コミケお疲れ様でした。

コミケお疲れ様でした。

自分は特に何も出してないですが、初日と三日目、挨拶周りなどでふらふらっと行ってきました。

去年とか一昨年とか、もう夏コミは絶対に行かねぇ……とか言いつつ結局今年も来てしまった。

といっても何か欲しいわけではなかったんですよね。

いや欲しいものは一杯あると思うんですけどお金が吹っ飛ぶので見ないようにしているっていうのが正しいです。

あと自分のコミケの楽しみ方って少しだけ調べてあとは現地でふらふらするんですよ。

新しい発見をしにいくっていうんですかね。

コミケって常に知らないことにあふれているんです。

ものっすごい上手いイラストレーターさんを知ることになったり、

ものっすごいどうでもいいことをめっちゃ詳しく面白く解析している本があったり、

新たなジャンルの音楽や、自分の耳に馴染む音楽があったり、

発見発見&発見! それがコミケなんじゃないかなと思っていたり。

自分は本当にそれが好きなんですけど、最近挨拶巡りだけで終了しててそれができてない。

というか挨拶周りだけで体力がほぼ尽きているという。

筋トレしないとな……。

まぁそんな話は置いておいて、去年よりは少なかったらしいですが今年も人多かったですねぇ。

フィジカルのない自分にとってはあの列を生き残るのはなかなか厳しいもんです。

やっぱ筋トレしないとか……。

結論、筋トレ大事。
プロフィール

椋木咲夜

Author:椋木咲夜
フリーランスで企画・シナリオをメインに活動しています。
ご依頼については下記をご覧下さい。
・ご依頼の方へ
・works

ご連絡は下記まで。
nyotuki.sakuya★gmail.com (★は@)

最新記事
カテゴリ